ここでは、オリジナルソケットについて説明します。ビジネス上の目的で、元のソケットの検査ジグが必要になる場合があります。商業生産に関連する機械の場合、オリジナルソケットがよく使用されます。このような場合、特殊な工程が組み込まれることが多いため、特殊な部品が必要になります。

自社で各種部品を製作する場合でも、数年使用しても通電確認や耐久性に問題のない検査治具を作るには特殊な技術が必要です。そのような場合は、オリジナルソケットの検査ジグの製造を主な事業とする会社を活用したいと考えています。これらの専門会社は常に新しい部品や検査治具の製造に慣れているので、どのようなシステム・どのくらいの重量、1日に何個の検査をしたいですか?ご要望をお伝えすることで、必要な検査治具の見積もりを迅速に行います。また、どのような工程で使用するのかを説明することで、固定式か携帯型かをご相談させていただきますので、作業工程に見落としがないか確認させていただきます。

これらすべてを社内で処理しようとすると、見落としが建設期間に大きな影響を与える可能性があります。ほとんどの企業には従業員が少なくないため、建設の遅れは深刻な損失につながる可能性があります。餅屋は餅屋ではありませんが、専門の会社を利用することで安定させることができます。アウトソーシングは高額と言われることもありますが、確実性と安定性が必要な場合は、専門の会社を利用することもできます。

検査治具のオリジナルソケットのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です