昨今はデジタル化社会となっているため、学校や会社はもちろんのこと一般の家庭でも広くデジタル機器が流通をするようになりました。とくにパソコンに至っては、一家に一台ではなくひとり一台の時代になりました。お仕事から学校の学習、オンライン診療やショッピングなど色んなサービスを自宅に居ながら体験することが可能です。国内では1990年代後半以降、諸外国のコンピューターも輸入をされていて気軽に買い求められるようになりました。

そのなかのひとつが、TOSA製品です。これはカナダに本社を構える企業の製品で、ノート型からデスクトップ・さらにたタブレット端末も用意をされています。ここでは簡単に、TOSA製品に組み込まれているソケットについてご紹介をしていきましょう。1979年にカナダのモンテオール州で創業をスタートしたTOSAでは、当初は軍用のコンピューターを生産されていました。

モバイル端末の製造に特化をしており、世界ではじめてラップトップタイプを生み出した企業でもあります。その当時から必ずTOSAの製品にはソケットと呼ばれる端子が備わっていました。これは外部出力を可能にするものであり、小さな画面であっても大型モニターに投影をして見やすくすることが可能です。現在はHDMI方式の出力にも対応をしており、家庭内に備わっている液晶やプラズマテレビに接続をして快適な環境下で情報端末を使えるようにもなっているものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です