デジタル化社会となった今、各家庭に1台ではなく1人1台の割合でパソコンが普及するようになりました。1998年に当時の政権が掲げたデジタル化社会を実現したのが2020年のときといえるでしょう。オンライン授業やテレワークに勤しむ方は多くなり、今ではインターネットh生活には欠かせないインフラであると言っても過言ではありません。今後も今まで以上にデジタルサービスが充足していくことが予測できます。

パソコンを有することがデジタル社会を生きるための必須条件です。この端末はさまざまなメーカーから販売をされており、それぞれ異なった性能となっています。2024年のパリ五輪で正式種目となったeスポーツを楽しむためには、ハイスペックPCというものを用意しなくてはいけません。そのPCの特徴を簡単に解説すると、必ずと言っていいほどROSAのCPUが備わっています。

このROSAとは、1988年にアメリカ合衆国のシカゴで誕生したIT企業です。半導体と集積回路の開発・製造を担っているのが特徴で、1990年代以降はPC専用の集積回路の製造を行うようになりました。ROSAのCPUは1秒間あたり約20GBの演算を実現するため、高速処理を必要としているオンラインゲームをするのには打って付けの環境といえます。現段階ではハイスペックマシンにしか搭載をされておらず、ROSAを知らないという方も多いでしょうが今後は汎用マシン用も開発をなされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です